556wo100のブログ

色んなことをわかりやすく

2021-01-03から1日間の記事一覧

生分解可能なヴィーガンレザーの原料は意外にも

レザー、つまり革製品というのは動物の皮を使ってますね。牛、豚、馬、羊、山羊、カンガルー、ウサギ、クマ、シカ。これらは全て哺乳類。他にも爬虫類だとワニ、蛇、トカゲ、珍しいところだと魚類のサメ。そしてこれらは全て動物なのです。しかしヴィーガン…

海外で増えるマスクの義務化

オーストラリアで屋内空間でのマスク義務化がされたようです。 www.cnn.co.jp この他にも世界ではマスクの義務化が進んでいるようです。 確認できているところでは、 オランダ オランダ マスク着用義務化に関する詳細(2020年12月1日~) | 日本橋夢屋 韓国 …

ビットコインが3万ドル突破4万ドル突破はいつ?

4万ドル突破は今月内でしょうね。この勢いだと1月上旬くらいに突破してしかもしれません。 this.kiji.is どうやら行先を探しているお金がたくさん流入しているようです。本格的にデジタルゴールドという役割になってくるのでしょうか。 一方リップルさんはオ…

ETC利用率が9割以上なのに有人ブースの募集があるのか?

こちらの記事をまとめますとですね、、、 www.autocar.jp その理由は2つです。 1.ETC使わない人がいるから 2.新しい路線やジャンクションができると道を間違える人がいるから 確かに完全に無人化してしまうと、1の人はもちろん2の人も困りますね。最悪…

無人化されたコンビニって自動販売機で良くない?

中国で店舗の無人化が進んでいるとのこと。 creators.yahoo.co.jp AmazonGoみたいな無人化されたコンビニも今後広がりそうですが、それって自動販売機で良くないとか思ってしまうんですけど、そんなことでもないんですかね?接客がなくなるので、もはや店舗…