556wo100のブログ

色んなことをわかりやすく

2021-01-04から1日間の記事一覧

ジャックマー氏が2か月間行方不明?!

不穏なニュースが流れてきました。あのアリババ創設者であるジャックマー氏が行方不明なのではないかというニュースです。 au.finance.yahoo.com IPO間近だったアリババですが、その直前に若干チャレンジングな発言をジャックマー氏がしたためにIPOが中止に…

日本一かわいい女子高生・新田あゆなさんむちむちやないかー

ヤフコメに、看護学校行っていたなら資格まで取ればよかったのに~って書かれていました。高校途中で転向されたんですね。転校先は看護学校ではないということでしょうかね・・・ wpb.shueisha.co.jp どうやら熊本出身のようです。高校は出水中央高校。鹿児…

西川遥輝外野手MLB移籍ならず

現役メジャーリーガーでFAになっている人がコロナ禍もあって決まってないのだから、まぁそんなに不思議ではないでしょう。どこの球団も年俸次第にはなるけど欲しいと思ってる菅野とは少し事情が異なりますね。 www.sponichi.co.jp とはいってもコロナ禍じゃ…

ジョジョリオン年賀状!

ジョジョは全然色あせないどころか、常にトップを走ってる感がありますね。巻を重ねるごとに深みが増していくというか。どうしてそんなストーリー考えつくの?みたいな感じがします。もちろん同じような傾向もあったりしますが、それが読者には良かったりも…

緊急事態宣言?!

まじですかー www.yomiuri.co.jp 冬場に病人が増えるのは例年通り PCR検査陽性は感染者とは異なる 指定感染症2類のままだとキャパが不足なのは想定通り ここら辺踏まえて対策しておけば良かったのにね~ 何もしてないで、緊急事態宣言して、さらに飲食店の時…