556wo100のブログ

色んなことをわかりやすく

2021-01-05から1日間の記事一覧

TikTokerはYoutuberより稼げない?

伸びしろはありそうですが、、 ――TikTokで得られる収入には満足していますか? 案件によってバラつきはありますが、大体、目安で40万円ぐらいです。プラス会社員としての月収も入ってきます。意外と少ないと感じる方もいるかもしれませんが、例えば、YouTube…

ものすごいウサギの繁殖力

24匹が8億匹って何倍なんでしょうか。3千3百万倍!笑 natgeo.nikkeibp.co.jp ウサギはいわゆる被捕食動物、つまりライオンやトラや狼やキツネのような肉食応物に食べられる側ということです。ある程度食べられることを前提としているので、多くの子供を産ん…

イングランド全土が封鎖 英国は複数カントリーで構成されてます

イギリスでの感染拡大が収まらず、ボリスジョンソン首相がイングランド全土の封鎖を発表しました。スコットランドに続いて。 www.afpbb.com ここで復習ですが、イギリスといった場合実は4つの領土というか地域、カントリーと呼ばれたりしますが、を指してい…

進撃の巨人が終わる!

ネタばれだけはしないでください。先に読んでる人!(笑) www.oricon.co.jp でももう連載11年半なんですね。海外でもAttack on Titanとして人気ですよね。日本の漫画文化を世界に知らしめたのではないでしょうか。途中までしか読んでない!早く読みたい!でも…

横綱白鵬が新型コロナに感染!

先日荒汐部屋 親方や力士 新たに11人コロナ感染というニュースがありましたが、今度は角界のトップである横綱白鵬です。 www3.nhk.or.jp まぁ誰でも感染リスクはあるということですね。お相撲さんは稽古の間の裸の時間が長いから感染リスクも高かったりする…

コロナ用のベッド数は全ベッド数の割合は消費税よりもはるかに小さい

一都三県で医療現場がひっ迫してます、だから緊急事態宣言出しましょう。そんな感じでなんと1月8日でしたか、宣言が出されることになったようですが・・・ #グッとラック 辛坊治郎「神奈川県の全部のベッド数は?」黒岩知事「ベッド数じゃなくて医療スタッフ…