556wo100のブログ

色んなことをわかりやすく

2021-01-07から1日間の記事一覧

小学生のプログラミング教育のコツ

新学習指導要領において、小学校では2020年度から、中学校では2021年度からプログラミング教育が必修化されているそうです。小学校ではもう始まっているということですね。中学校は新学期から。 好きな子は好きかもしれませんが、そうじゃない子もい…

冨安健洋が2点目をゲット!(動画あり)

再生後すぐに得点シーンになりますよ。 youtu.be 吉田麻也もサンプドリアで頑張ってますが、次なるディフェンスの軸は必要です。昌子源は今あまり期待できそうにないし、他にセンターバックだと、 板倉滉なんかもいますが、軸はやはり冨安でしょうね。このま…

知っている人は知っている事実ですけど、知らない人はこの事実は衝撃かもしれませんね・・・ そもそも日本には世界で最も多い160万の病床がある。しかし、新型コロナウイルスに対応できる病床数はわずか3万、つまり2%に過ぎなかった。 times.abema.tv この…

飲食店は休業しないと罰金刑?!

とうとうこんな動きまで出てきてしまいましたー特措法・・・国家による管理ですね。 mainichi.jp 本当に休業すればコロナは収まるのでしょうか??単純に冬場だからウィルスの活動が活発になっているだけで、春になれば収束したりしないんですかね~ロックダ…