556wo100のブログ

色んなことをわかりやすく

2021-01-13から1日間の記事一覧

三密回避、GoTo停止は意味がない?!

こういった歴史的な経験をもっと学ぶ必要がありますね・・・ news.1242.com ウィルスが変異することはよくあること 吉崎)遺伝子の配列というのは、コピーされていきながら子孫ができていく、これは生き物のメカニズムなわけですけれども、コピーミスってい…

応援したくなる子供の行動

大人から見るとたいしたことないことでも、子供の時って絶望したりショックを受けたりすることありますよね。話題についていけないというのも多分その中の一つかもしれません。 妹の息子がゲーム実況ばかりみてると聞いてムムってなったけど、実はみんなが遊…

フラットなデジタルな世界に対応できない人達

ハンコという文化もそうですが、その押し方、押す向きもコントロールしたいという。。。 www.yomiuri.co.jp Zoomの表示画面で上司を左に持ってくる機能とかほんとうに必要なのかかなり疑問ですよね~デジタルの世界ってフラットではないでしょうか。そこに無…

後手後手に回る医療体制整備

医療関係者からどんどんこういった情報出てきますね。要は準備不足ということですかね・・・患者数が増えることがわかっていたのに、対応可能な病床数を増やしてなかった、ということではないかと。もちろん現場の事情はあるでしょうけど、緊急事態宣言を出…