556wo100のブログ

色んなことをわかりやすく

2021-05-29から1日間の記事一覧

ポスト長友の課題は解決せず

もはやサッカー日本代表のワールドカップ2次予選でドキドキすることはなくなりましたね。突破が当たり前というよりは、チームの強化試合よりも緊張感がないというか、相手との戦力差が大きくなりすぎてきました。今後もこの傾向は変わらないでしょう。吉田麻…

阪神の3選手が新人王争ってる!

あかん優勝してまう。 wikiwiki.jp これは今年の阪神ファンの心境を結構表していますねw もちろん毎年優勝して欲しいと思って応援をしています。しかしながら、しないわけです。弱いといったら失礼ですが、優勝しないチームを応援し続けるってそんなもんで…

緊急事態宣言、知らない子も多い?!

緊急事態宣言を真に受けてない子も多いかもしれません。 www.huffingtonpost.jp www3.nhk.or.jp ↑こちらのサイトで新宿、渋谷、東京駅などの人出を見ると、コロナ発生前には及ばないものの6割くらいですかね?かなり人出は戻っていることがわかります。知ら…

ブレイクスルー感染というかワクチンは感染を防がないのでは?

ワクチンを打った後に感染することをブレイクスルー感染と呼ぶそうです。 www.newsweekjapan.jp この呼び方がいいかは少し置いておきましょう。 しかし元々ワクチンって重症化を防ぐ、という触れ込みだったのではないでしょうか?なのにもはや感染を防ぐ、み…

カナダのウィリアム・エイモス議員、ネタ?!

以前は裸をさらし、今回は排尿って・・・w www.huffingtonpost.jp カメラで撮影されていると気づかずに排尿してしまった らしいのですが、それってもう少し詳しく説明してもらわないと、、、 トイレまでカメラが映し出していたのか、それともカメラがまわっ…

元々マスクしてればOKというのはなかったのでは?

マスクをしていればコロナ感染が防げるという情報はどこから来てるんでしょうね? www.daily.co.jp マスクの網目の大きさとウィルスの大きさってサッカーゴールとサッカーボールくらいの感じですよ。マスクがウィルスの侵入を防ぐというのは妄想ですね。 マ…

大谷翔平の恋人は早く出てきて欲しい

ヤフーニュースのコメントに一夫多妻制でもいいとありましたが、それでもいいかもしれませんね! www.jprime.jp 日本と海外と別々に持つとか。日本がこれまでに生んだ最大の野球選手、ベースボールプレーヤーは何人かいます。長嶋茂雄さん。一茂さんはプロ野…