556wo100のブログ

色んなことをわかりやすく

西川遥輝外野手MLB移籍ならず

現役メジャーリーガーでFAになっている人がコロナ禍もあって決まってないのだから、まぁそんなに不思議ではないでしょう。どこの球団も年俸次第にはなるけど欲しいと思ってる菅野とは少し事情が異なりますね。

www.sponichi.co.jp

とはいってもコロナ禍じゃなくても、なかなかMLB移籍は厳しいかもしれませんね。来年は海外FA権を得るのでもしかして行使するかもですが、先輩メジャーリーガーで同じ日本ハムOBの田中賢介選手が相当苦労したように、西川選手も相当苦労するでしょうね。あの日本で無双状態だった中島 宏之も苦労したわけだし。

日本人外野手の方が成功しやすいというのはあるけど、どうも西川の肩だとね。。