556wo100のブログ

色んなことをわかりやすく

それでも日本人は会社へ行く?!

政府は在宅勤務の徹底で出勤者の7割削減を掲げる 

そうです・・・7割削減ってかなりですね。

www.asahi.com

こちらの画像は昨日の大江戸線だそうです。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、靴、室内

toyokeizai.net

大江戸線はこんなニュースもありました。

感染の拡大が止まらない中、東京都心の足にも影響が及んでいる。都営地下鉄大江戸線は運転士にコロナ感染が広がり、通常運行に必要な人員確保が難しくなったため、昨年12月27日から運行本数を通常の7割程度に削減。1月11日まで減便が続く予定だ。

本数が減ったから混んでいるんですかね(汗

元々大江戸線は少し定員数が少ないのです。車幅が狭いというか、座っている人も足は注意してたたんでおかないと、車内を歩いている人にぶつかりそうになるくらいですから。