556wo100のブログ

色んなことをわかりやすく

サッポロ開拓使麦酒仕立てのスペルミスはマーケティングでカバーすればいいのにね~

よく見ないとではなく、言われないとわからないレベルの間違いです。

nlab.itmedia.co.jp

LAGARではなくLAGERということなのですが、ものすごく小さく入ってるマークのようなところに書いてあります。

こんなミスはそのまま売ればいいのにというのが正直な発想です。というか、むしろプレミア感につながるような気もします。昔のお菓子でもこんなことありませんでしたかね?

マーケティングでカバーする案をいくつか考えてみました。

案1当り扱いにしてもう1本プレゼント

LAGARマークのビールを持ってきてくれたらもう1本プレゼントする、アイスの当り棒方式です。回収費用より安くないですか?

案2YOUTUBEで配信

間違えちゃいました~とか言ってYOUTUBEで配信すれば宣伝にもなります。もしくはLAGARマークを探せとかいって宝探しゲームにするとか。

案3寄付

ビール飲みたい人達はいるでしょうから、それこそ医療関係者とかね。そういった人達に寄付すればこれまた宣伝にもなったでしょうに。

 

ブランド毀損するといったことが理由なんだろうけど、回収や破棄の費用考えたら何かしら代替案あったと思うんですけどね~