556wo100のブログ

色んなことをわかりやすく

日本が動くのは歴史的に外圧から?!

幕末明治維新の黒船。今回のコロナのダイヤモンド・プリンセス号。外圧と共に船も多いですねw

 

そして今度は東京オリンピック中止の話題が海外メディアから入ってきました。

www.huffingtonpost.jp

国内では東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長の森さんが中心なんて想定していないとか、自民党の二階幹事長が中止する理由を聞いてみたいなんてことを言っているので、国内メディアもなかなか大っぴらに中止の可能性なんかを表明えきないわけでw

そこへ、海外メディアが報じたのをすかさず国内メディアが報じるという連携プレイですwなんだかマッチポンプのような連携ですが、これを機に恐らくパラパラと中止についての報道が増えてくるのではないでしょうか。イギリスの1日5万人感染とかの状況を見ているとちょっとね。日本がOKと言っても海外の選手は準備できないでしょ。