556wo100のブログ

色んなことをわかりやすく

伊東純也いい感じ

2試合連続ゴールで、上り調子ですね。

www.football-zone.net

今はベルギー1部ヘンクにいます。ベルギーリーグはどうしてもDMMが出資しているシントトロイデンがあるため、結構多くの日本人の最初の海外移籍先リーグになってるけど、ヘンクはそこまで日本人がいるわけでもないし、とにかく結果を出しているわけです。

ベルギーリーグから他リーグにステップアップした例としては何と言っても今をときめく冨安健洋。ACミラン移籍の話だけじゃないんじゃないかと予想してます。個人的観測ですけど。イタリアでもスペインでもいいので、ビッグクラブに移籍してほしいですね。あ、もしくはイングランドプレミアね。もう恐らく別世界を見ているはず。

そんな冨安に負けないように伊東純也にも移籍してほしいな。スペインとか、乾があれだけ活躍してるんだから、同じくらい?少し伊東純也の方が体大きいくらいだけど、同じくらい活躍できるんじゃないかな~

代表だと久保建英とポジションを争うらしいけど、両方出せる道を探ってもいいのではないでしょうか。もしくは今の調子からいくと伊東純也の方がファーストチョイスだよね。