556wo100のブログ

色んなことをわかりやすく

ロッテ・鳥谷、オリックス能見・・阪神生え抜き選手頑張ってますね。

批判も多かった鳥谷、能見への扱い。両選手とも生え抜きの選手。鳥谷は早稲田からバリバリのドラフト1位。能見は大阪ガスから自由枠。要はドラ1ですわ!

 

そんなお二人ですが、共に阪神から戦力外通告を受けました。このまま終わってしまうのか・・と思いきや、お二人ともご活躍されてます!

www.daily.co.jp

www.sanspo.com

いやー素晴らしいですね。二人ともまだまだやれるということを証明しています。一方で古巣阪神も絶好調!

新人選手が今年は3人も活躍してます。佐藤輝明、中野拓夢、伊藤将司。こんな豊作だった年はいまだかつてないかもしれませんw

これを見ると新しい戦力のためにも古い選手と入れ替えたのが成功したのかも?なんて思うところもなくはないですけど。

あかん、優勝してしまう~w