556wo100のブログ

色んなことをわかりやすく

共産党の小池晃書記局長が面白い

いいですね、この拡大解釈的な指摘。要は、自分の店は選手村の中にあるのでお酒飲んでいいですよ~って居酒屋が言い始めればいいんじゃないかってことですよね。 mainichi.jp なぜかどうしても飲食店に罰を与えたい都知事や府知事がいます。 news.yahoo.co.jp…

糸井は代打の神様になるか?!

過去阪神には代打の神様と呼ばれた人達がいました。元々主軸を売っていたのですが、成績降下に伴って代打専門となったのですが、その代打成功率が半端ない、もしくはインパクトが強かった選手たちです。初代は恐らく八木でしょう。そして桧山。そしてまたま…

TBS安住紳一郎アナはラジオも面白いよ

昇進されていたんですねーまだまだ若いイメージありますけど、もう47歳。いや、見た目若すぎでしょw www.sponichi.co.jp そんな安住アナですが、日曜日の10時からラジオ番組やってます。安住紳一郎の日曜天国って番組です。安住アナがずっとしゃべっている…

アペルカンプ真大はドイツ代表と日本代表どっちを選ぶか

アペルカンプ真大選手。U-18とかU-16とかで日本代表にも呼ばれたことがあるのですが、ここに来てドイツ代表からもお声がけが・・・ www.sponichi.co.jp ドイツに行ってサッカーするぞ!という感じというよりは、家族の事情で渡独したので、日本代表のことも…

三越伊勢丹は長谷川耕造氏を経営陣に!

どうして休業しているのか。そこを突き詰めずに東京都から言われたからやっているというのはどうなんでしょうね。 www.fashionsnap.com やっと通常営業にするということですが、なぜ休業していたのか。グローバルダイニングのように考えられる企業は少ないの…

バイト自粛、全て自粛・・・なんでやねん

なんでもかんでも自粛させる。この風潮どうにかならないですかね~ www.hokkaido-np.co.jp 自粛した州としてない州の陽性者数の違いがないというデータもありますね。アメリカです。 Vaccines! They work so good they even work in states where 7 in 10 ad…

笑点でコンプライアンス?

落語家って風刺してなんぼでしょう。それを見たくないなら落語を見るな、落語を聞くな。そんな感じもしますけど。 news.yahoo.co.jp ただ、放送時間が日曜日の夕方というもう家族で見る時間帯のど真ん中なんですよね。そうなると自然と許される範囲も狭くな…

ポスト長友の課題は解決せず

もはやサッカー日本代表のワールドカップ2次予選でドキドキすることはなくなりましたね。突破が当たり前というよりは、チームの強化試合よりも緊張感がないというか、相手との戦力差が大きくなりすぎてきました。今後もこの傾向は変わらないでしょう。吉田麻…

阪神の3選手が新人王争ってる!

あかん優勝してまう。 wikiwiki.jp これは今年の阪神ファンの心境を結構表していますねw もちろん毎年優勝して欲しいと思って応援をしています。しかしながら、しないわけです。弱いといったら失礼ですが、優勝しないチームを応援し続けるってそんなもんで…

緊急事態宣言、知らない子も多い?!

緊急事態宣言を真に受けてない子も多いかもしれません。 www.huffingtonpost.jp www3.nhk.or.jp ↑こちらのサイトで新宿、渋谷、東京駅などの人出を見ると、コロナ発生前には及ばないものの6割くらいですかね?かなり人出は戻っていることがわかります。知ら…

ブレイクスルー感染というかワクチンは感染を防がないのでは?

ワクチンを打った後に感染することをブレイクスルー感染と呼ぶそうです。 www.newsweekjapan.jp この呼び方がいいかは少し置いておきましょう。 しかし元々ワクチンって重症化を防ぐ、という触れ込みだったのではないでしょうか?なのにもはや感染を防ぐ、み…

カナダのウィリアム・エイモス議員、ネタ?!

以前は裸をさらし、今回は排尿って・・・w www.huffingtonpost.jp カメラで撮影されていると気づかずに排尿してしまった らしいのですが、それってもう少し詳しく説明してもらわないと、、、 トイレまでカメラが映し出していたのか、それともカメラがまわっ…

元々マスクしてればOKというのはなかったのでは?

マスクをしていればコロナ感染が防げるという情報はどこから来てるんでしょうね? www.daily.co.jp マスクの網目の大きさとウィルスの大きさってサッカーゴールとサッカーボールくらいの感じですよ。マスクがウィルスの侵入を防ぐというのは妄想ですね。 マ…

大谷翔平の恋人は早く出てきて欲しい

ヤフーニュースのコメントに一夫多妻制でもいいとありましたが、それでもいいかもしれませんね! www.jprime.jp 日本と海外と別々に持つとか。日本がこれまでに生んだ最大の野球選手、ベースボールプレーヤーは何人かいます。長嶋茂雄さん。一茂さんはプロ野…

ゆで太郎が早朝営業開始

やっぱこうなりますわな。時短とはつまり夜の時間帯の時短なので、早朝に営業すれば・・・世の中全体の時間の使い方を3時間とか4時間とか前倒ししてしまえばいいのです。そして終電を21時とかにするんですよ。会社とかの始業は7時、終業が16時くらい?そうす…

デートの食事にチェーン店をどう考えるか

誘い方次第じゃないですかね。 www.j-cast.com たわいもない話をできる関係だったらいいでしょう。おいしいもの食べに行こうよ、という誘い文句であれば、その意味合次第でしょう。単純にお金使いたくないから・・・ということであれば、あらかじめそういっ…

グローバルダイニングに続け

沖縄でも緊急事態宣言が出されました。そして飲食店に時短要請・・・ しかしその要請に応じない店がいたため、県は22日、営業時間短縮に応じていない那覇市内の飲食店14店舗を公表したのですね。これはお客が集まってくるでしょう。みんな飲める場所、少なく…

大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)2021年ホームラン王の確率は?

ずばり現時点では49%と見ています。 ここまでの活躍ぶりから本塁打王になる実力があることは誰しもが疑う余地がないでしょう。 一方不安要素はやはり怪我を筆頭とした肉体的な疲れです。昨日の当番でも速球の速度が落ちているといった指摘がありました。本人…

雨柳さんが本領発揮

先発予定だった試合が雨で中止になった回数が11回目。球団歴代トップタイだそうです。タイで並ぶのがメッセンジャー。メッセンジャーが10年で達成したの対して青柳、いや雨柳さんは6年目で達成。 これから梅雨に入っていきますから、記録を伸ばしそうですねw

U24メンバーから大迫外れる!

東京オリンピックのサッカー日本代表、U24メンバーの発表があったようです。まだ多めに選ばれているので、ここから絞り込まれるようですが、OA枠、オーバーエイジ枠は決まりのようです。ここから変更は時間的にも厳しいですしね。 そのOA枠ですが、 吉田麻也…

あずきバーの固さの秘密と今後の商品開発の行方を予測する

井村屋の看板商品であり、毎年前歯を折った、などといった報告が様々なところから上がるあずきバー。アイスで歯が折れるとかどういうこと?と思うかもですが、こうも複数の報告があると・・・本当のようですね。 そんなあずきバーの固さの秘密は、納得のもの…

大関・朝乃山 緊急事態宣言中に神楽坂キャバクラ通い

相撲取りは目立ちますから~(笑) bunshun.jp あと、匂いも残るらしいですね。お相撲さん特有の。大銀杏を結うために使っている油の匂いというお話を聞いたことがあります。力士の髷(まげ)を結うのが床山さん。 この床山さんが大銀杏を結うときに使う油のこ…

星野源&新垣結衣が結婚!

もうドラマの番宣としか思えませんでした。同じ感想の方は挙手お願いします! www.cinemacafe.net

ロッテ・鳥谷、オリックス能見・・阪神生え抜き選手頑張ってますね。

批判も多かった鳥谷、能見への扱い。両選手とも生え抜きの選手。鳥谷は早稲田からバリバリのドラフト1位。能見は大阪ガスから自由枠。要はドラ1ですわ! そんなお二人ですが、共に阪神から戦力外通告を受けました。このまま終わってしまうのか・・と思いきや…

新日本プロレスで新型コロナ集団感染

プロレス。プロレスリングです。かなり濃厚接触しますからね。接触しないでレスリングってできません。ボクシングならもしかして体に触れさせずにパンチをかわす、といったこともできるかもしれませんが、レスリングではそうはいきません。 そうなると、1人…

MicrosoftのSurface 子ども & 学生優待プログラムの対象外となった場合の対処方法

新春に行うことと言えば、入学式とかですね。雑ですみませんw 特に大学生の場合は新生活などを始めますので、引っ越しとか賃貸とかPCとかいろいろなものを購入します。かなりの出費になります。しかし必要なのです。だから販売する方もなんとかお得感を出そ…

グローバルダイニング株価上昇中!

グローバルダイニング、とうとう東京都及び小池都知事を1円の賠償金額で訴えました。もはや憲法違反かもしれないといった状況です。 そして再度発令された緊急事態宣言。当初5月11日で終了の予定でしたが、5月30日まで延長されることとなりました。 そんな中…

選手村が濃厚接触者の村に・・・

オリンピック中は通常の大会であってもあまり観光できないからですかね。 news.goo.ne.jp 今回東京オリンピックが開催されたら通常のオリンピックよりももっと観光というか外出できないから・・・ これってカップルで来ている選手同士なのでしょうか。でも選…

東京オリンピックサッカー日本代表のオーバーエイジは家長 昭博でいいのでは?

今一番Jリーグで輝いている選手の一人と言ってもいいかもしれません。家長 昭博。東京オリンピックのサッカーの日本代表。もはや試合がずっとないので誰が主力メンバーかもよくわからなくなってきました。しかし攻撃力というのはどのチームでもあっても欲し…

家を出る前に大便に行くのは習慣にしたいね

外出中に大便をしなくてはいけないというのはできるだけ避けたいですね。 togetter.com その理由はいくつかあります。まずは大便という行為自体が結構なイベントだからです。そして時間がかかる。そして万が一何らかの原因によって匂いが残ってしまう可能性。…