556wo100のブログ

色んなことをわかりやすく

アペルカンプ真大はドイツ代表と日本代表どっちを選ぶか

アペルカンプ真大選手。U-18とかU-16とかで日本代表にも呼ばれたことがあるのですが、ここに来てドイツ代表からもお声がけが・・・

www.sponichi.co.jp

ドイツに行ってサッカーするぞ!という感じというよりは、家族の事情で渡独したので、日本代表のことも気になっているのではとは思います。より強いチームで、と思うかもしれませんが、これからのチームという考えもあるとは思いますね。

どちらを取るか。今回の東京オリンピック代表U-24には入ってなかったですから。日本からも何かしら連絡が行っていて欲しいです。長谷部誠なんかはこういったときに動いてくれるといいのですが~