大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)2021年ホームラン王の確率は?
ずばり現時点では49%と見ています。
ここまでの活躍ぶりから本塁打王になる実力があることは誰しもが疑う余地がないでしょう。
一方不安要素はやはり怪我を筆頭とした肉体的な疲れです。昨日の当番でも速球の速度が落ちているといった指摘がありました。本人も体が動かなかったと言っています。怪我だと最悪ですが、単純に疲れているだけだとしても、人よりも多く動いているわけですから、疲労は心配です。普通の投手は中4日だとしても、中4日は休んでいるんです。
それが大谷の場合は試合にフル出場しています。まぁDHというのもありますが、それでも試合に出て、走って打ってということをやっているわけですから、疲労は蓄積します。
現在26歳。体力は有り余っているかもしれませんが、メジャーの過酷な日程はそんな体力をも奪ってしまいかねません。本人は出たいと言うかもしれませんし、主砲のトラウトが故障者リスト入りをしてしまったので、チームとしても出したいかもしれませんが、休養日をきちんと設けるなどしないと、今度は大谷も故障者リスト入りしてしまいます。それだけは避けて欲しいですね。そこさえうまくいけば、日本人初、そして世界初の二刀流でのホームラン王の可能性は十分でしょうね。あのホームランはもう芸術ですから!
悪球打ちと言われている第13号の動画はこちら。アナウンサーのoh my goodness連呼がそのインパクトを物語っています。
#OhtaniExitVeloWatch: 105.9 mph
— Jack Harris (@Jack_A_Harris) May 18, 2021
Shohei Ohtani now leads the majors with 13 home runs
6-1 Angels, B2 pic.twitter.com/HQO2o4oseK