556wo100のブログ

色んなことをわかりやすく

阪神の3選手が新人王争ってる!

あかん優勝してまう。

wikiwiki.jp

これは今年の阪神ファンの心境を結構表していますねw

もちろん毎年優勝して欲しいと思って応援をしています。しかしながら、しないわけです。弱いといったら失礼ですが、優勝しないチームを応援し続けるってそんなもんです。口では優勝して欲しいと言いながら優勝しないことをもう受け入れてしまっているのです。

 

しかし、今年の阪神は違います。優勝争いというか、首位を突っ走ってます。交流戦に入ってもその勢いに陰りは、、ないと信じたいw

 

そしてそんなチームから、いやそんなチームだからこそ新人王を争う選手が3名も出ているのです。

www.sanspo.com

1人目は言わずと知れたドラフト1位令和の怪物佐藤輝明(近大)。交流戦の5月28日の西武戦で見せた1試合3本の本塁打は衝撃でした。

2人目が中野拓夢(三菱自動車岡崎)。非常に渋いですが、シーズン始まってから、解説者が

「この選手がドラフト6位まで残っていたのが不思議」

と何度も言っている逸材です。

3人目は伊藤将(JR東日本)。少し最近調子落としているかもですが、貴重な先発左腕です。

思った以上いチェンがあまり良くないので、伊藤投手には頑張って欲しいですね~