556wo100のブログ

色んなことをわかりやすく

MicrosoftのSurface 子ども & 学生優待プログラムの対象外となった場合の対処方法

新春に行うことと言えば、入学式とかですね。雑ですみませんw

特に大学生の場合は新生活などを始めますので、引っ越しとか賃貸とかPCとかいろいろなものを購入します。かなりの出費になります。しかし必要なのです。だから販売する方もなんとかお得感を出そうといろんな販促施策を行います。

そんな中の一つがMicrosoftSurface 子ども & 学生優待プログラムです。これは対象のMicrosoftの機器を購入すると指定の口座にキャッシュバックを得られる・・・というものです。数万円とかです。新しいPCは10万円以上しますから、それだけキャッシュバックを得られるというのはうれしいですよね。少し時間はかかったとしても。

ということで、このプログラムを利用する前提でSurfaceを購入したんです。そして必要な申請を郵送で行いました。

 

しかし・・・

なんと

マイクロソフトの特別価格にて対象デバイスをご購入の場合、本プログラムの対象外です。対象外のご連絡につきましては、書類の返送をもってかえさせていただきます。」

これ、プログラムの説明画面に表示されている内容です。そう。まさにその対象外ですの書類の返送が来てしまったのです。

 

ん?特別価格で購入したわけではないけど?購入したのはビックカメラだし、その際に特別価格かどうかなんてことは言われなかったし、表示もされてなかったんです。

 

そしてやはり痛いのはキャッシュバックされないこと。

ということで、返送書類の中にあった番号に電話をしてみました。ダメもとで・・

 

どうなったと思いますか?

「このお電話を持って、キャッシュバックのお手続き進めさせて頂きます。」

というのが電話口に出た担当者の方の回答。

 

ん?

キャッシュバックされるの?

あれ?

 

少しあっけにとられながら、まぁされるならいいかーということで無事終了しました。但し3か月くらい時間がかかる可能性はあるとのことでした。

 

対象外を知らせる書類はなんだったんでしょうね・・・

もやもやしつつも、同じような書類を受け取っている学生さんは、すぐにお電話してみてください。同封されている書類にフリーダイヤルの電話番号書いてありますから。